カンロ、おまもり型パッケージで頑張る人を応援

甘ずっぱい本格的な梅の味わいが楽しめる『ピュレグミ おまもり梅』(写真)を2023年12月5日に発売。

頬張るたびに甘ずっぱくフルーティーで濃厚な梅の味わいが口に広がり、心地よい果肉食感が楽しめる。縁起の良い紅白カラーの2色のグミ粒は、受験シーズンにぴったり。ちょっとした運試しもできる、出会えたらラッキーなレア型には、「梅の花」型に加え「縁結び」型と2024年の干支の「辰」にちなんだ「タツノオトシゴ」型が登場。

 パッケージは、おまもり袋の布地の質感を生かし、色・柄ともにこだわり抜いた可愛い和柄のデザインに生まれ変わった。デザインは「想いが実る水玉模様」「健やかめぐる菱形模様」「チャンスを射止める矢羽根模様」「勝利を運ぶ千鳥柄」「幸せ満ちる青海波柄」の5つで、パッケージ右上には「運気向上」「健康祈願」「受験祈願」「勝利祈願」「未来祈願」と、それぞれのご利益を記している。

 底面には頑張る人の背中を押す「ピュレー!ピュレー!」「暖かく過ごしてね」「すてきな春を迎えよう」など心がほっこり温まる5つのメッセージが潜んでいる。

発売に合わせて、自分にぴったりのおまもりソングが作れる新コンテンツ「あなたの主題歌メーカー」を専用ウェブサイトで提供。いくつかの質問に答えるだけで主題歌を簡単に作ることができる。楽曲制作・アレンジ・歌唱プロデュースを手掛けたのは、「クリエイターユニット HoneyWorks」。