明治、抹茶味でインバウンド需要活性化へ

物語コーポレーションが展開している「お好み焼本舗」と、鉄板焼×アイスの熱冷コラボレーションメニュー『スーパーカップ アップルパイもんじゃ』を開発、「お好み焼本舗」で2023年12月5日から2月上旬まで数量限定で販売している。

同メニューは、『明治エッセルスーパーカップ超バニラ』のカップ容器に入ったアップルパイの具材を、鉄板の上にのせて少し炒めてから『明治エッセルスーパーカップミニ超バニラ』をのせて食べるもんじゃ焼。はがし(小さいヘラ)を使用して食べるアツアツのアップルパイもんじゃとバニラアイスの、熱冷のマリアージュを楽しめる。食べ放題コースのみで注文できる。

抹茶とまろやかなチョコレートが織りなす濃密な味わいを楽しめる『メルティーキッス初摘み濃抹茶』(写真)を2023年12月5日に発売。

愛知県西尾産の初摘み抹茶を使用。口に入れた瞬間からとろけだす雪のような口どけと、口どけとともに広がるふくよかな抹茶の香りと旨みを楽しめる。

パッケージは、ブランドの持つ口どけや繊細さといった世界観を踏襲しつつ、外国人にも抹茶味のチョコレートであることや口どけの良さが伝わりやすいデザインとし、インバウンド需要の活性化を図る。52g、OP。同製品の大袋(135g、OP)も同時発売。

香り高い宇治抹茶を使用した『アーモンドチョコレート抹茶』を1219日に発売。

カリッと香ばしいアーモンドを香り高い抹茶チョコレートで包んだ、味わい深いアーモンドチョコレート。抹茶チョコレートには宇治抹茶を2種類ブレンドし、甘さ控えめのチョコレートにすることで、抹茶の香りを引き立て上品な味わいに仕立てている。

パッケージは上質な抹茶をイメージしたシンプルで深い色合いのデザインとし、特徴などを記載した多言語サイトに誘導する2次元バーコードを掲載することで「海外の方に日本の素材とお菓子を知っていただく」きっかけを創出し、インバウンド需要の活性化を図る。58g、OP。

黄金桃果汁の使用と、新年にぴったりなパッケージが特徴の『果汁グミ黄金桃』を1226日から数量限定でCVS、レールで発売。

国産黄金桃果汁を使用し、黄金桃の甘酸っぱいジューシーな美味しさをギュッととじこめた。桃を模した形に仕上げ、かわいらしい見た目も楽しめる。歯切れがよく、もちっとした心地よい弾力食感で、「かみごたえチャート3」に設定。47g、OP。