カルビー、バター4倍でより濃厚な味わいに

バターの量が4倍になった『ポテトチップス 禁断のしあわせバタ~』を2023年12月4日から1月中旬頃までCVSで期間限定発売。

定番フレーバーの魅力を改めて伝える『禁断の』シリーズの中から『禁断のしあわせバタ~』を販路を広げて再発売。バターを4倍にし、より濃厚な味わいが楽しめるように仕上げた。内容量は93gで、『ポテトチップス しあわせバタ~』の60gに比べて多く、満足感たっぷり。

炭火で焼き上げた香ばしい鶏皮を再現した『じゃがりこ 鶏皮うま塩味Lサイズ』を2023年12月4日から3月下旬までCVS限定で発売。

男性の家飲みのお供に合うフレーバーとして、おつまみで人気が高い焼き鳥の定番メニュー「鶏皮」を選定。スティックにはチキンパウダーと焼き鳥風味の粒を練り込んでおり、噛むたびに炭火焼きの香ばしさと鶏皮の脂の旨みが口いっぱいに広がる。中身はそのままに、紫色の目立つパッケージにリニューアルした。66g。

同社と福岡農業高校が開発した受験生応援製品『ポテトチップス合格する梅(ばい) はちみつうめ味』を2023年1211日から中国・四国・九州・沖縄限定で発売。

太宰府市産の梅を100%使用。生徒たちがコンセプトやキャッチコピー、パッケージデザインを考え、最終的な味も決定。今年は梅の香りや酸味との相性が良い「はちみつ」を選出した。太宰府市内で実った梅を生徒が収穫し、高校でペーストに加工したものを使用している。パッケージに共同開発した生徒たちの写真を掲載している。58g。

『じゃがりこ』と「たまごっち」が初コラボした『じゃがりこ サラダbits』が期間限定パッケージで登場、CVSで2023年12月中旬から2月中旬まで展開している。

パッケージのデザインは人気の歴代「たまごっち」が描かれた全4種類。『じゃがりこ』のキャラクター「じゃがお」も「たまごっち」風に変身している。34g。カルビープラスでも数量限定発売している。

価格はすべてOP。