湖池屋、MISIAが開発にも携わった新製品

歌手MISIAとコラボレーションしたポテトチップス『アイノポテチ』シリーズより、MISIAが歌うソウルジャズの世界観を表現した『ポテトチップス アイノポテチ ソウルジャズバーガー』11月6日に発売。

MISIA本人が味案・味名の考案にも携わった同製品は、本格的なアメリカのハンバーガーをイメージし、ベーコンやチーズ、オニオンの具材にペッパーが弾ける味わい。また、1袋あたり1円を国立成育医療研究センターの「アイノカタチ基金」に寄付する。53g、OP。

とうもろこしの甘みを一番搾り醤油で引き立てた新製品『スコーン 絶品焼きとうもろこし』1120日に発売。

生地に使用されている「とうもろこし」に改めて着目。スコーンならではの複層的で奥行きのある味付けにより、濃密な焼きとうもろこしの味わいを表現している。さらに「一番搾り醤油」を使用し、本格的な風味や香ばしさで、とうもろこしの甘みをより一層感じられる。73g、OP。

ご褒美にぴったりな新製品『湖池屋プライドポテト 贅沢オリーブ』を1127日に発売。

主な喫食シーンである「ご褒美」により特化した一品。じゃがいもの旨みに芳醇なオリーブ、香り高いバジル、コク深いチキンを重ねて、爽やかながらも奥深い味わいに仕上げた。55g、OP。