有楽製菓、カルビー『フルグラ』とコラボ

『ブラックサンダー』とカルビーの『フルグラ』がコラボレーションし、『フルグラ ブラックサンダー味』11月6日から数量限定販売。

2018年3月に初めてコラボレーションし、両製品を普段購入しない人にも手に取るきっかけとなった。こうした結果を踏まえ、今回改めてコラボを企画。イナズマ級のザクザク感など『ブラックサンダー』らしい味わいを再現するため、試行錯誤を重ね、開発から約1年を経て発売する運びとなった。

ブラックサンダープレーンビスケットとココアパウダーを加えたブラックなグラノーラに、ブラックサンダーココアクッキーと、いちご、ラズベリーをトッピング。食物繊維・鉄分・8種のビタミンがたっぷり含まれている。600g、OP。

いちごの甘酸っぱさとチョコのバランスが楽しめる『いちごのサンダー』を1114日からCVSで先行販売、1127日から一般で発売。

ザクザクのビスケットといちごを組合せ、下部にミルクチョコレートをコーティングすることで、甘酸っぱいいちごの味わいを感じながら、ミルクチョコレートの優しい甘さとの一体感を楽しめる。今年はミルクチョコレートのコクを高め、さらにカカオマスを増量することで、今まで以上に「いちご×チョコ」の美味しさが引き立っている。1本(標準20g)、54円・税込。

〝オシャレすぎる〟2種類のデザインで『ブラックサンダーひとくちサイズ しあわせレーズンバターサンド』1128日にローソンで数量限定発売。

お土産としても昨今の定番スイーツとしても人気の「レーズンバターサンド」をテーマにした、ひとくちサイズのブラックサンダー。3度目の発売となる同品は、昨年までの「ラムレーズン」から「レーズンバターサンド」に生まれ変わった。パッケージも今までのブラックサンダーとは一線を画した「オシャレすぎる」デザインで、SNSやオフィスで食べていても映えるシンプルで上品なデザインとなっている。50g、160円。