カンロ、カンデミーナがムーミンと初コラボ

ワクワクしながら親子で楽しんでほしいという想いから、『ピュレリング』『ピュレリングパーティーパック』『ピュレリングアソートパック』をリニューアルし、11月7日に発売。

『ピュレリング』(63g、181円・税込=以下同)は、ぶどう味・あおりんご味にいちご味が仲間入り。『ピュレリングパーティーパック』(156g、408円)は、パイン味が新たに加わり、ぶどう味・あおりんご味・もも味・いちご味・みかん味の6種が楽しめるカラフルで可愛い大容量パック。『ピュレリングアソートパック』(116g、322円)はテトラ型の小袋入りで、中身の味はぶどう味・あおりんご味と、新たに加わったいちご味のアソートに。3品とも、すっぱさを感じさせず、子どもが好きなフレーバーを選定した。

ムーミンと初コラボした『カンデミーナグミ ニョロニョロ大発生』1114日に発売。

カンデミーナのくねくねした波型の形状が、ムーミンの人気キャラクター「ニョロニョロ」と親和性が高いことから、コラボが実現。ニョロニョロ型のグミで、電気を発するニョロニョロをイメージした刺激のある「ピーチソーダ」「ヨーグルトソーダ」「メロンソーダ」の3種類のフレーバーとなっている。60g、203円。

ダイヤモンド型のグラデーショングミ『4Dグミ マジックストーンズ』を1114日に発売。

魔法石を模したダイヤモンド型の「恋煌石(キウイ味)」と「紫雫石(グレープ味)」の2種のアソート。透明感のあるグミ粒はそれぞれの魔法石のコンセプトに合わせた2色のバイカラーで美しいグラデーションに。精巧なダイヤモンド型で、見る角度によって色が変わる。64g、262円。

栃木産とちおとめ苺の甘ずっぱさとスパークリングの味わいのハーモニーが楽しめる『ピュレグミプレミアムとちおとめ苺スパークリング』を1121日に発売。

甘ずっぱい「とちおとめ苺」の味わいを引き立てる、スパークリングのキレのある味わいを加え、贅沢な一粒に。グミ粒の色合いをブラッシュアップし、スパークリングに色鮮やかな濃厚苺が入ったようなコントラストカラーに仕上げている。54g、181円。

移り変わる空の表情を写し出すエモさあふれる9種パッケージの『空色ラムネ』を1128日にCVSとレールで発売。

見上げた空色をラムネで表現した青空ソーダ味、夕焼けオレンジ味、夜明けグレープ味の3種のアソートが楽しめる。28g、158円。

好評の限定フレーバーが復活、『マロッシュ メロンソーダ味』1128日に発売した。

メロンソーダ味を装い新たにパワーアップ。前回のメロンソーダの味わいはそのままに、酸味のあるパウダーとすっきりした甘さのマシュマロ部分との絶妙なコンビネーションにしっかりとしたソーダ感が合わさり、クセになる噛み応えと「もぎゅふわ食感」を楽しめる。パッケージ裏面には全4種のマロッシュクイズ入りで、食べ終わると窓の中に答えが出現する。46g、171円。