森永製菓、おっとっと初の組み合わせ型

「恐竜・古生物」の菓子型を収録した『おっとっと〈うすしお味〉』『ベジタブルおっとっと〈コンソメ味〉』と、サンリオキャラクターとコラボした『おっとっとおやつパック〈うすしお味〉』『ベジタブルおっとっとおやつパック〈コンソメ味〉』を11月上旬から期間限定で発売。

「恐竜・古生物」シリーズは、おっとっと初の取り組みとなる組み合わせ型。『おっとっと〈うすしお味〉』(52g)では、水辺をテーマにした6種類、ベジタブルおっとっと〈コンソメ味〉』(50g)では陸をテーマにした6種類の菓子型が入っている。

 サンリオとのコラボでは、人気キャラクター6種(クロミ、ハローキティ、シナモロール、ポチャッコ、ポムポムプリン、マイメロディ)の菓子型を探す楽しさが体験できる。各50g。

森永ミルクキャラメル、エンゼルパイなど人気製品から苺フレーバー全5品を1114日から期間限定発売。

今年は、ミルクキャラメルとあまおう苺がベストマッチした苺ミルクのようなコクのある味わいの『ミルクキャラメル〈あまおう苺〉』(12粒)が新登場。毎年人気の『あまおう苺ケーキ』(6個)は、あまおう苺のコンフィチュール・パウダー・濃縮果汁の3種のあまおう苺素材を使用している。さらに、『エンゼルパイ〈苺〉ティータイムパック』(8個)、『あまおう苺の小枝』(44本)、『あまおう苺の小枝 ティータイムパック』(110g)を発売。

アイスバー『夕日に染まったしましまうまうまバー〈ちょこ味〉』を1120日に発売。

チョコアイスにしましま状のチョコをたっぷり入れたチョコ尽くしのアイスバー。パッケージには、全体がチョコ色になったアイスを、夕日に染まってセピア色になった「しまうま」に見立てて表現している。70㎖、150円・税別。

タンパク質16gを配合し、糖質5g以下の甘さ控えめで美味しさにもこだわった『inバープロテイン〈ザクザクビター〉』を1127日に発売。1本。

価格表記のないものはすべてOP。