新潟味のれん本舗、「唯一無二の花世界」を表現

「ここだけに在る、唯一無二の花世界」をデザインした米菓『花のル・コリ』冬シリーズ(写真)として、手のひらサイズのプチギフトから食べ応えのある45袋の詰合せまで3つの製品を発売している。

同社の米菓はすべて国産米100%で、新潟の工場から直送している。すべて個包装のため、日持ちすることや配りやすさでギフトに最適。唯一無二の花世界をデザインしたオリジナルパッケージも特徴だ。

『花のル・コリ~麗花~』は、赤いバラを中心にヒイラギ、シクラメン、ウインターベリーなどの花々を華やかにデザイン。米菓9種類を45袋入れたボリュームのある詰合せ。2808円(税込、送料別=以下同)。

『花のル・コリ~花澄~』は、スイセンやロウバイ、モカラ、ベコニアといったやわらかな花びらの花たちが集まった温かな色合いのデザインで、「ありがとう」「おめでとう」などさりげなく伝えたいシーンに最適。9種類15袋入、1350円。

気軽に贈れるプチサイズの『花のル・コリ~花音』は、バラやガーベラ、ナデシコ、スカビオサ、ホワイトスターといったかわいらしい花々を一面にアレンジし、両手におさまる小さなブーケのようなデザインに仕上げている。6種類8袋入、864円。