亀田製菓、すっぱさ、辛さが大幅アップ

 『白い風船 コクうまミルククリーム』を10月2日に発売。

親子で楽しめるよう生地とミルククリームをリニューアル。ミルククリームは甘さを控えてコクをアップ。さらにクリームの量を増やすことでより濃厚な味わいが楽しめる。15枚、参考小売価格230円・税別(以下同)。

『亀田の柿の種 超梅しそ&超わさび』10月3日から数量限定で全国のローソン(ローソンストア100を除く)で発売。

「梅しそ味は、もっとすっぱく!」「わさび味はもっと辛く!」という声に応えて、超すっぱい梅しそ味と超辛いわさび味が1袋で楽しめる。CVSで通年販売している『亀田の柿の種 超わさび』と、過去に期間限定で発売し再版を求める声が多い『亀田の柿の種 超梅しそ』をミックスし、すっぱさや辛さを大幅にアップするだけでなく、旨味成分を見直すことでクセになる美味しさを実現している。40g、119円。

ビリビリと刺激的な辛さが口いっぱいに広がる『技のこだ割り 鬼シビ麻辣唐辛子味』1030日から11月下旬までCVSで発売。

『技のこだ割り』の特徴であるあえて割った断面に、甜麺醤と合わせた唐辛子入り醤油だれをたっぷりとしみ込ませたコク深い味わい。バリバリとした歯ごたえと爽快な辛さが後を引く。最終工程で花椒がたっぷり入った唐辛子パウダーを追い掛けし、さらに刺激的な辛さを実現。40g、140円。