カンロ、『ピュレグミポケモン』第7弾

カラフルで見た目にもかわいい、カリッと食感が楽しめるラムネ『SawayakaDaysイチゴソーダ/レモンソーダ/ブルーソーダ』の3種を1014日に、3つのフレーバーのアソート『同 ラムネミックス』を10月6日に直営店ヒトツブカンロで発売。

 『SawayakaDaysイチゴソーダ/レモンソーダ/ブルーソーダ』は、ソーダ味のラムネに糖衣掛けをすることでカリッと楽しい食感に仕上げている。ラムネは2層になっており、センターには共通のソーダ味、外側の糖衣と合わせることでピンク色のイチゴソーダ味、黄色のレモンソーダ味、水色のブルーソーダ味の3種類のフレーバーをラインアップ。それぞれ糖衣無しの白いラムネとのアソートになっており、2つの食感の違いも楽しめる。各47g、600円・税込(以下同)。

 『同 ラムネミックス』はイチゴソーダ、レモンソーダ、ブルーソーダの3つのフレーバーのアソート。3種のラムネが見えるクリアパッケージで、ボトルへの詰め替え用としても活用できる。48g、550円。

ピカチュウとニャオハが可愛いグミになった『ピュレグミポケモン ピカチュウ&ニャオハ』1024日に発売。

 『ピュレグミポケモン』は2020年6月からこれまで全6製品を発売し、今回は第7弾で、「ニャオハ」が仲間入り。黄色いフルーツのマンゴー、パイン、ゴールドキウイをミックスし、トロピカルで元気な味わいに仕上げた「ピカチュウのピカイチフルーツ味」、メロン、マスカット、青りんごのグリーンのフルーツをミックスして香り豊かで華やかな味わいを表現した「ニャオハのニャイスなフルーツ味」を楽しめる。

 グミ粒はピカチュウ型とニャオハ型。パッケージは、ピカチュウとニャオハを新たに描き下ろしたピュレグミスペシャルデザイン。ピカチュウとニャオハが写真撮影をしているようなイメージで作り上げた5つのパッケージを展開している。52g、181円。

味附海苔の元祖・山本海苔店と、鰹節やだしの製造販売を300年以上手掛けるにんべんの老舗2社とコラボした『海苔のはさみ焼き 金色の鰹だし味』1031日に発売。

海苔の豊かな香りと金色の鰹だしのうま味を楽しめるプレミアムなパリパリ食感のおやつ海苔。11g、605円。