不二家、「クロミ」をイメージしたチョコ

サンリオの人気キャラクター「クロミ」をイメージしたチョコレート『ツンデレクロミチョコレートMP』10月3日に発売。

「ミルク風味のホロホロ生地をミルクチョコレートでコーティングし、ザクザクの黒ココアビスケットをまぶした、クッキー&クリーム味。外は黒くて強気なザクザク、中は白くて優しいホロホロ食感で、クロミのツンデレな性格や見た目を表現している。パッケージデザインは全4種。40g。

バター×チョコの背徳感たっぷりの『カントリーマアムじわるバターチョコにタジタジミドルパック』10月3日に発売。

バターのコクと香りが引き立つしっとりとした生地の底面をミルクチョコでコーティング。個包装の楽しいイラストで「じわーるくん」がチョコにタジタジになるまでの様子が垣間見える(全6種類、ランダム封入)。122g。小袋サイズの『カントリーマアムチビじわーるもチョコにタジタジ』もある。48g。

長野県が誇る「りんご三兄弟」を使用したハート型チョコ『ご褒美ハートチョコレート(りんご三兄弟)』を1024日に発売。

「りんご三兄弟」とは、「秋映」「シナノスイート」「シナノゴールド」の3種の総称で、りんごの名産地である長野県が誇る品種。昼夜の寒暖差が大きく、日照時間が長い長野県でギュッと旨みを蓄えた「りんご三兄弟」の味わいを、ハート型の一粒チョコレートで楽しめる。JA全農とメーカー・販売先が一緒になって、商品を通じて全国の産地を応援していく「ニッポンエールプロジェクト」との共同開発製品。35g。