明治、『ディアミルク』販売エリア拡大

〝ミルクの味わいを最大限引き出した新しいミルクアイス〟を目指して開発した『明治 Dear Milk(ディアミルク)』を、現在発売している関東エリアに加え、9月25日から中部・関西エリアで発売。

3月27日に関東エリアで発売した同製品はミルクの味わいが好評で、SNSを中心に販売エリア拡大を要望する声が多かった。

同製品は、「原材料、乳製品(北海道十勝製造)のみ」で作られた国内初のアイスクリーム。アイスクリームは本来、乳製品にさまざまな素材を組み合わせて美味しさを追求しているが、同製品は引き算の発想で、乳の美味しさを引き出している。世界初の氷点濃縮仕立て製法の乳原料を使用。濃厚なミルクのコクと爽快な後味、滑らかな食感を楽しめる。130㎖、216円・税込。

『きのこの山宇治抹茶8袋』を9月26日に発売。

本格的な抹茶チョコレートとクラッカーの絶妙な組み合わせを楽しめる。パッケージには、QRコードの貼付や外国語表記をしており、インバウンド需要の活性化を図る。また、京都府は日本の茶文化を世界に発信することを目的に「お茶の京都」事業を展開しているが、そのロゴマークをパッケージ裏面に掲載することで、日本の魅力を分かりやすく発信する。96g、OP。