カンロ、濃厚なシャインマスカット味

 かわいい見た目で日常を彩るコンパクトキャンデー第3弾『ububu(うぶぶ)キャンディ ぶどうソーダ味』を9月5日からCVSとレールで発売。

 白×紫色×水色の抜け感のある組飴。色の筋部分に重曹を練り込むことではっきりとした色を出し、飴の「かわいさ」を最大限に引き出している。味わいは優しい甘さのぶどうソーダ味。26g、138円・税込(以下同)。

濃厚なシャインマスカット味とスッキリとしたスパークリング感のマリアージュを楽しめる『ピュレグミプレミアムシャインマスカットスパークリング』を9月5日に発売。

同シリーズ初のグレープ系フレーバー。シャインマスカット味を採用することで、よりプレミアムな一粒に。グミ部分にはキレのあるスパークリングの味わいを加え、特別感を高めた。54g、181円。

和漢素材31種をブレンドし、国産ゆず果汁を使用した『健康のど飴はちみつ柚子茶』を9月12日に発売。

ハーブの効能感を感じつつ、ゆずの香りとはちみつのまろやかさがクセになる味わいに仕上げている。80g、268円。

空想上の果実をグミで表現した『空想果実 キラスピカの実』を9月19日からセブン-イレブンで数量限定発売。

寒地に分布する空想上の果実「キラスピカの実」を表現した神秘的な甘みとやや酸味のある味わいで、不揃いな形とグラデーションのような色味は実在するどの果実にも似ていない見た目。パッケージには図鑑のような説明と発見者のコメントが記載されている。42g、187円。

立体感あるかわいいぶどう型の濃厚ジュレ入りグミ『4Dグミジューシーラッシュグレープ』を9月19日に発売。

濃厚なぶどうソースが入った赤ぶどうと白ぶどうの2種のフレーバーのアソート。グミ粒はAmos社の割型製法による精巧で立体的なかわいいぶどう型。64g、262円。

びわの葉を中心に厳選した和漢ハーブエキスを配合した『ノンシュガー和漢びわのど飴』を9月19日に発売。

びわの葉、ヨモギや生姜、高麗人参、オオバコなどに加え、プロポリスを配合。のどに優しく、うるおい巡るのど飴に仕上げている。80g、214円。

TVアニメ「SPY×FAMILY」オリジナルデザインの『ナッツボン SPY×FAMILYを9月26日に発売。

SPY×FAMILY』の登場人物、アーニャ・フォージャーの好物がピーナッツであることをきっかけに、オリジナルパッケージでの発売が実現。個包装フィルムにもオリジナルデザインならではの仕掛けを用意。パッケージにも描かれているアーニャの仲間が散りばめられているほか、フィルムの一部に主人公のフォージャー一家も描かれている。63g、227円。

香り高いゆずとジューシーなみかんの爽やかな味わいを楽しめる秋の新フレーバー『ピュレグミ 実りのゆずみかん』を9月26日に発売。

グミ粒は「紅葉」をイメージした2色ハート型。左右で味が異なり、オレンジ色は甘くてジューシーな「みかん味」、黄色は爽やかで香り高い「ゆず味」、一緒に食べると「ゆずみかん味」の3つの味が1粒で楽しめる。52g、149円。