パイン、『伊右衛門』と初コラボレーション

京都の老舗茶舗・福寿園の「伊右衛門」とコラボレーション、スッキリとした緑茶の味わいが楽しめる『茶葉のど飴』を9月4日に発売。

「伊右衛門」ブランドは、100年品質を美徳とし、広く気さくに楽しんでもらいたいという精神でお茶文化の浸透に取り組んでおり、同社が提唱する「世間のお役に立つ」という経営理念に共感を得たこと、また、同じ関西の企業ということでコラボレーションが実現した。

同製品のために特別にブレンドした茶葉を煮沸して抽出したストレート茶で飴を丁寧に炊き込むとともに、「伊右衛門」の緑茶パウダーを飴生地に練り込み、お茶の上品な渋み、深い味わいを活かしたキャンデーを開発。納得のいく味わいが完成するまでに36回もの試作を繰り返し、開発期間は2年に及んだ。『パインアメ』でお馴染みのリング型で成形することで表面積が広がり、お茶の美味しさが口いっぱいに広がる。60g、238円・税込(以下同)。

ミニカー「トミカ」の楽しさが詰まった『トミカキャンディ』を9月4日に発売。

タイヤをイメージした真っ黒なリング型のコーラキャンデーを、パトカーや消防車など〝はたらくくるま〟のイラストがデザインされた10種類の個包装に閉じ込めている。個包装と同じ〝はたらくくるま〟のシールを1枚ランダムで封入。集める楽しみもプラスした。発泡感のないコーラ味なので、ソーダが苦手な子どもでも楽しめる。65g、238円。