カバヤ食品、スヌーピーとのコラボ第2弾

『ピュアラルグミ』シリーズで、「ピーナッツ(スヌーピー)」とのコラボレーションを実施。5月に続いて第2弾となる今回は、「ピュアラルグミ×スヌーピー 癒しのコラボキャンペーン 第二弾」を実施し、〝秋〟をテーマとした限定コラボパッケージ製品を発売している。

9月5日に期間限定フレーバー『ピュアラルグミ マスカット』を発売。それに先駆けて9月1日から実施しているキャンペーンでは、『ピュアラルグミ』3個以上を購入したレシートでLINEから応募すると、「ピュアラルグミ×スヌーピー オリジナルクッション」が100名に、オリジナルQUOカードPay1000円分が300名に当たる。応募締め切りは1031日。

『ピュアラルグミ マスカット』は、〝そとフワ、なかプル〟のやわらか食感と、袋を開けた瞬間から香るフルーティーなマスカットの風味が特徴。マスカット果汁を使用し、マスカットの持つ爽やかな甘みのある味わいを、エアレーションしたフワフワ食感グミと、ゼリーのようなプルプル食感グミの2つのグミを組み合わせることで表現した。58g、OP。

なお、『ピュアラルグミ りんご/ぶどう/マスカット』のパッケージにスヌーピーが再び登場。果樹園で秋を楽しむスヌーピーたちの生き生きした姿を楽しめる。10月上旬までの数量限定パッケージ。各58g、OP。

日本マーケティングリサーチ機構による調査(2022年4月実施)において、「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」に選ばれた『TOUGH GUMMY(タフグミ)』ブランドより、期間限定『タフグミ オレンジバイブス』を9月26日に発売。

 高弾力で硬いだけでなく、嚙み切りにくい粘りがあることでクセになる食感を楽しめる。味はジューシーでパンチの効いたオレンジソーダ味。オレンジの甘味だけではなく、酸味やサワーパウダーの刺激が加わることで、飽きの来ない味を演出している。100g、OP。

 また同日、『SOY de Chocolat(ソイ・デ・ショコラ)』をリニューアル発売した。

 今回のリニューアルでは、商品コンセプトに合致した「おいしい豆乳チョコレート」を追求すべく、豆乳感をアップさせ、豆乳ならではのコク、旨みを引き出し、これまでの品質よりもさらに美味しい豆乳チョコレートに仕立てた。55g、大袋は142g、いずれもOP。