アサヒグループ食品、3つの味が楽しめるタブレット

3つの味が楽しめる『ミンティア いちご&ヨーグルト』『同 チョコ&バナナ』を9月4日から発売。

1つの製品で3つの味が楽しめ、お菓子を食べる楽しさや幸福な気持ちを提供し、10代から20代の若年層ユーザーのリフレッシュシーンに向けたラインアップ強化を図る。

『いちご&ヨーグルト』は、甘酸っぱいいちご味のタブレットとまろやかなヨーグルト味のタブレットで、2粒同時に食べると「いちごヨーグルト」味が楽しめる。『チョコ&バナナ』は、ビターなチョコ味のタブレットと甘い香りが楽しめるバナナ味のバナナタブレットで、2粒同時に食べると「チョコバナナ」味が楽しめる。

パッケージは、ヨーグルトといちご、チョコとバナナを左右にツートンカラーで配置し、「&」でつないでいる。フィルムを剥がすと「いちごとヨーグルト」と「チョコとバナナ」それぞれが混ざり合ったイメージのデザインが現れる。各50粒(7g)、OP。

介護食『バランス献立 スプーンで食べるおもち』『同 スプーンで食べるおもち よもぎ』を9月4日に発売。

餅の特性である伸びや付着性を抑えたなめらかでべたつかない餅風のやわらか食。高齢者でも食べやすいかたさに仕上げており、餅が伸びないのでスプーンですくって食べることができる。国産もち米粉を使用。レトルトパウチタイプで調理の必要はなく、開けてそのまま食べられる。食物繊維入り。各50g、160円・税別。

声優公認のどタブレット『ミンティア+VOiCE レモンジンジャー』を9月25日からリニューアル発売。10月2日から27日までは、TBSラジオ「JUNK」内のPRコーナーでプロモーションを展開している。

声優に人気の桔梗エキス、ビタミンCを配合した大粒タイプのタブレットで、のど飴を細かく粉砕したキャンデーチップを新配合。レモンの爽やかな味わいを高めることで、すっきりと飽きのこない味わいに仕上げた。30粒(20g)、OP。