井村屋、原料にこだわった贅沢なぜんざい

『井村屋お餅付きぜんざい』『濃厚ぜんざい』を8月21日からリニューアル発売。

『井村屋お餅付きぜんざい』は、電子レンジで加熱後、そのまま食べられるカップ形態。今回、ぜんざいに使用する原料(小豆・砂糖・塩)を全て北海道産に限定。お餅には国産もち米を100%使用し、原料にこだわった贅沢感のあるぜんざいにした。個包装の餅を20g1枚入りから12g2枚入りのうす切り餅にし、食べやすさと満足感を向上させている。184g、OP。

『濃厚ぜんざい』は、あずきの濃厚な風味が感じられるパウチ入りぜんざい。北海道十勝産契約農家栽培小豆、沖縄県産球美の塩、沖縄県産黒糖を使用し、原材料にこだわっている。今回、あずきの配合量を増やし、よりコクのある味わいにするため、上白糖に加え黒糖を使用。時間と手間をかけたこだわりの製法で、あずきの風味豊かでコクのある味わいと、あずきの粒感があるぜんざいに仕上げた。180g、OP。

『あずきバー』が発売50周年を迎えたことを記念し、かねてから製品化要望の多かった『こしあんバー』を8月28日から数量限定で発売。

同社が長年培ってきたあずきの加工技術を活かし、なめらかな「こしあん」の食感とあずきの繊細な風味を楽しめる。55㎖、80円・税別。

包みたての美味しさがそのまま味わえる冷凍和菓子シリーズから、『4コ入 チョコクリーム大福(チョコあん)』を8月28日から季節限定で発売。

やわらかいチョコのおもちでチョコあん、チョコクリームを包んだ、チョコの美味しさをしっかりと感じられる3層仕立ての大福。おもち、あん、クリームの全てのパーツに厳選したガーナ産カカオ豆由来の原料を使用し、チョコの満足感が楽しめる。160g、OP。