ライオン菓子、きえちゃう君、宇宙へ飛び立つ

 変わる色で占うコミュニケーションキャンデー『きえちゃうキャンディー』を9月25日に発売。

 今回のパッケージデザインのテーマは「宇宙旅行」。きえちゃう君が宇宙へと飛び立つ。個包装には50種類の占い付き。グレープ味で、紫から透明、黄色、緑色のいずれかに変わるキャンデー15粒と、金箔入りのゴールドマン1粒、ちょっぴりアンラッキーのマスカット君2粒が入っている。ターゲットは若い母親と小中学生。89g。

 青森県産ふじりんご果汁を使用したビタミンC配合の『蜜入りりんごのど飴』を一般で9月11日から、CVSで1127日に発売。

 センターには、りんごの蜜に見立てたとろ〜りはちみつペースト入り。ビタミンCは1袋あたり200㎎配合している。ターゲットは10代以上の幅広い男女。62g。

 国産しょうがエキスを使用した『しょうが紅茶のどあめ』を一般で9月11日から、CVSで1113日に発売。

 しょうが紅茶味、レモンしょうが紅茶味、ミルクしょうが紅茶味の3種アソート。ヒハツエキスを配合し、ピリッとしたしょうがの風味が感じられる。つるんとした舐め心地のデポ型。ターゲットは幅広い年齢層の男女。66g。

 九州産デコポン果汁を使用した、スッキリとした味わいの『デコポンのど飴』を一般で9月25日から、CVSで12月4日に発売。

 JA熊本果実連からデコポン果汁を購入し、商標の貸与を受けている。1袋あたりビタミンC200㎎配合。ターゲットは20〜40の男女。77g。

 千葉県産幸水梨のすりおろしピューレを使用した、秋の味覚を存分に楽しめる『なしグミ』を一般で9月11日から、CVSで9月25日に発売。

 グミは熱に強い配合に組み直して耐熱性を上げ、センターにはすりおろし感のあるペーストを入れている。ターゲットは1040の男女。35g。

 価格はすべてOP。