おやつカンパニー、山芳製菓『わさビーフ』とコラボ

おやつの常識にとらわれない、『ベビースター』ならではの面白いコラボ企画を展開している同社と山芳製菓とのコラボが実現。『ベビースター』のチキン味を表現したポテトチップス『ベビースターポテトチップス(チキン風味)』と、『わさビーフ』の味わいを表現した『ベビースタードデカイラーメン(わさビーフ味)』を8月8日からファミリーマート先行で、8月22日から一般発売している。

山芳製菓の『ベビースターポテトチップス(チキン風味)』は、しょうゆの風味やチキンの旨みも表現することで、ベビースターの特徴的な味わいに近づけた。隠し味にはホワイトペッパーを効かせ、ラーメン感を演出している。50g、OP。

おやつカンパニーの『ベビースタードデカイラーメン(わさビーフ味)』は、『わさビーフ』の味わいを、つまみやすくて食べやすい幅広麺のベビースタードデカイラーメンで表現。ビーフの旨みとガーリックを効かせた生地に、わさびを練り込んで仕上げた。醤油の香ばしさも加え、噛むほどに口の中に広がるツンとしたわさびの風味やビーフの旨みがクセになる「わさビーフ味」を表現している。65g、OP。