ライオン菓子、ラ・フランスと紅ほっぺが味わえる

 『にっぽんの果実のど飴』の秋冬バージョンとして、『同(ラ・フランスと紅ほっぺ)』を8月28日に発売。

 日本の四季の果物の美味しさを満喫できる同シリーズ。今回は、山形県産ラ・フランスと静岡県産紅ほっぺの2つの味わいが楽しめる。どちらも過去に発売したフレーバーだが、この組み合わせは初めて。新たに配合を組み直し、より美味しく仕上げている。のどに嬉しいハーブエキスを配合。ターゲットは10代から40代の男女。71g、OP。

 3種類のみかんが楽しめる『みかんの名産地キャンディー』を8月28日に発売。

 『名産地キャンディー』シリーズは、これまでに桃、ぶどう、苺を出しており、今回はその第4弾となる。甘味が強く、香りを立たせた「愛媛県産せとか」、酸味と甘味のバランスを良くした「静岡県産温州みかん」、グレープフルーツに近い味わいの「宮崎県産日向夏」の3種のみかんの味わいを食べ比べできる。ターゲットは10代から40代の女性。67g、OP。

 『きえちゃうキャンディー』のハロウィン限定バージョン『きえちゃうキャンディーハロウィン』を8月21日に発売。

 外装の裏面には計3種のイラストをランダムに掲載。5種類の個包装パッケージ入りで、皆に配りたくなるようなデザインを採用している。紫から透明、黄色、緑色のいずれかに変わるキャンデー16粒と、金箔入りのゴールドマン1粒入りの計17粒。すべてグレープ味となっている。ターゲットは若い親および小中学生。85g、OP。

 千葉県産梨ピューレを使用した、みずみずしい和梨味の『なしのど飴』を8月7日に発売。

 千葉県産幸水梨のすりおろしピューレを使用。他社ではあまり見かけることのない梨を使用し、秋の味覚を存分に楽しめる。21種類のハーブエキス入り。ターゲットは20代以上の男女。80g、OP。