不二家、夏祭りをテーマにした期間限定品

 ロングセラー『ルック』『カントリーマアム』『ホームパイ』の3ブランドから、夏祭りをテーマにした期間限定品が7月4日に登場。夏祭りの定番であるかき氷やりんご飴、チョコバナナやわたあめが不二家のお菓子に変身。外箱を組み立てたり、中面にすごろくを仕込んだりと、食べた後でも楽しめる仕掛けもついており、おうちで夏祭り気分を楽しめる。

 『ルック(おまつりスイーツ)』は、りんご飴とブルーハワイかき氷の味わいの2種類が楽しめる。パッケージを組み立てると、屋台に変身する。12粒、OP。

『カントリーマアム(バニラ&チョコバナナ)』は、定番のバニラ味と、屋台で人気のチョコバナナのアソート。外袋を切り開くと、中面にプリントされたすごろくで遊べる。冷凍庫で30分以上凍らせると、チョコチップのカリッと食感を楽しむことができる。16枚、OP。

『ホームパイ(バター&わたあめ味)』は、定番のバター味と、屋台で人気の「わたあめ」味のアソート。砂糖をたっぷり練り込んだパイに、ピンク色の砂糖をふりかけて、わたあめをイメージしている。わたあめ味には、1000分の1の確率で夏の風物詩をイメージした焼き印が入った「ラッキーホームパイ」が入っている。外袋の中面にはすごろくをプリント。26枚、OP。

サンリオキャラクターユニットが満を持して登場、推し応援シール付きの『はぴだんぶいチョコレート』を7月18日に発売。

サンリオのキャラクターユニット「はぴだんぶい」のハンギョドン、あひるのペックル、けろけろけろっぴ、ポチャッコ、バッドばつ丸、タキシードサムを同製品のためだけに描き下ろし、それぞれデザインした限定のパッケージデザイン(全6種)を採用。個包装にもキャラクターをデザイン(全6種、ランダム封入)している。はぴだんぶいのキャラクターと一緒に推し活を楽しめる、推し応援!シール1枚入り(全7種・うち1種シークレット、ランダム封入)。中身は、メロン果汁入りのホイップクリームをミルクチョコレートで包み、メロンパフェ味を表現している。5粒、OP。