なとり、「すみっコぐらし」とコラボ

背脂とにんにくの背徳な味わいが楽しめる『パワーUPして帰ってきた魅惑のジャッキーカルパス』を6月12日に発売。

背脂が2倍(2022年発売品比)で、しっかりとした背脂のコクとジューシーさが増し、ついつい手が出るやみつきになる味わい。にんにくパウダーは1.5倍(同)で、パンチのあるにんにくの香りが増し、開封した瞬間に広がるガツンとした風味を実現した。ターゲットは、ガツンとした味わいでストレスを発散したい、背徳感のあるグルメが好きな人。53g、378円・税込=以下同。

老舗のこだわりの一味を使用した、夏にぴったりな『〈チルド〉チータラ一味唐からし味』(24g、151円)を6月5日に、『チータラ 一味唐からし味』(55g、378円)を6月12日にCVS先行で発売。一般はどちらも6月26日から発売。

辛みの定番「唐辛子」を効かせ、おつまみに特化することで夏場の需要を取り込む。今回、老舗ブランド八幡屋礒五郎の「焙煎一味」を使用し、上品でピリッと辛い味わいに仕上げた。9月30日まで発売。

「すみっコぐらし」とコラボしたパッケージを一新した『ペンシルカルパス 期間限定 すみっコぐらしパッケージ』を6月12日から8月31日に発売。

20代から40代の子育て世代とマッチした「すみっコぐらし」とコラボすることで、見た目での楽しさを演出。夏の行楽シーズンに合わせて、行楽をイメージしたデザインとなっている。『ペンシルカルパス』は、マイルドな味わいに仕上げているので、おつまみや子供のおやつにもピッタリ。1本ずつ個包装している。18本、621円。

カツ丼チェーン「かつや」とのコラボした『華麗なるカツっ! 全力かつやカツカレー味』を6月19日からCVS先行発売、他は7月3日に発売。

人気を博した「カツ丼味」に続き、人気メニューの「カツカレー味」が登場。とんかつ専門店ならではの肉の味わいを活かし、ソース感の強い、スパイシーな味わいのカレー味を再現している。「かつや」の高い認知度により、なとりのカツ製品の購買層拡大を目指す。ターゲットは、20代から60代およびファミリー層。9月30日まで販売。1枚、130円。