チロルチョコ、カヌレ風味グミでもっちり食感

新たにカヌレ風味のグミを開発し、〝もっちり食感〟を再現した『チロルチョコ〈カヌレ〉』(写真)を6月5日に発売。

カヌレ風味チョコには、キャラメルパウダーやコーヒーパウダーで香ばしさや味の深みを加えている。さらに、ラム酒風味ソースとカヌレの芳醇な香りを引き立てている。

 カヌレ特有の食感や風味を表現するため、担当者はあらゆる場所でカヌレを購入して味の研究を重ね、会議での意見を反映させながら何度も改良を繰り返し、30種類以上のレシピパターンを製作。最終的には、本物さながらの再現度の高い商品が誕生した。1個、32円・税込(以下同)。

宇宙モチーフの『スペースチロルBOX』を6月6日からPPIHグループ店舗(ドン・キホーテおよびユニー系列、一部店舗除く)で発売。

宇宙感たっぷりのBOXには、人工衛星やロケットなどのイラストがちりばめられ、個包装にはそれぞれの惑星をデザイン。フレーバーは、木星・地球・火星をイメージした3種(マーズオレンジ、アースソーダ、ジュピターコーラ)のアソート。12個、OP。

パカッと割れる〝すいか割り〟ができる『チロルのすいか割りBOX』を6月19日に発売。

2022年に発売した人気商品をリニューアル。BOXのミシン目に沿って手でパカッと割ると、中からはチョコが入ったすいか果肉をイメージした袋が出てくる。果肉を模した中袋のデザインは全4種。よく見ると種がハート形やスマイルマークになっている。「すいかゼリー」「チョコチップすいか」の2種のフレーバーをアソート。12個、216円。

北海道産メロン果汁入りの『チロルチョコ〈北海道メロン〉』をセブン‐イレブンで6月22日に発売。

メロン風味チョコの中に、北海道産メロン果汁入りのジュレをたっぷりと使用することで、ジューシーで食べ応えのある一粒に仕上げている。底にはメロンの皮をイメージしたチョコを重ね、見た目の再現にもこだわった。1個、41円。