湖池屋、爽やかなレモンの酸味でさっぱり

「熱中症予防声かけプロジェクト~ひと涼みしよう~」の活動を応援するとともに、『すっぱムーチョ』でロゴ入りパッケージを6月5日から7月29日に発売。『すっぱムーチョチップス じゃがうまビネガー』『同 さっぱり梅』のパッケージで、熱中症予防を呼びかける。各55g。

B'zとコラボした『湖池屋ストロング ポテトチップス ウルトラ濃厚ピザ』を、6月17日から9月24日まで開催中のB'zの全国ツアー会場限定で発売。52g、350円・税込(以下同)。

〝生ハム〟をテーマにした『じゃがいも心地 禁断の生ハム』を6月12日に発売。

ご褒美需要との親和性が高いことはもちろん、じゃがいもの味わいを引き立てる魅力的な素材として「生ハム」に着目。丹精込めた生ハムが熟成して放つような独特の薫りを、ポテトに軽やかにまとわせている。オリーブオイルのまろやかさと塩味のキレで、粋に仕上げている。52g。

夏のおやつやおつまみにぴったりの『ドンタコス よくばりレモンチキン』を6月19日に発売。ジューシーに焼き上げたチキンの旨みを、爽やかなレモンの酸味でさっぱりと仕上げている。70g。

とぴあ浜松農業協同組合の全面協力のもと、静岡県の高級ブランドじゃがいも「三方原馬鈴薯」を100%使用した『三方原ポテトチップス うすしお味』『同 のり塩』を6月22日から湖池屋オンラインショップで予約受付を開始。

同品は年に一度、夏だけにオンラインショップ限定で販売しているが、毎年完売御礼の人気商品。5年目となる今年は、昨年を上回る数量を用意。糖分やでんぷんが豊富な三方原馬鈴薯の甘みと旨みを感じながら、さっぱりと軽やかに食べられる。ほどよい塩加減の「うすしお味」と、のりの豊かな風味がお酒にも合う「のり塩」の2品。各1箱・6袋入り(70g/袋)、1480円。味くらべセット(うすしお味・のり塩各1箱)が2812円。