エイワ、『むにむにだよ』のヨーグルト味

同社のマシュマロ製造技術を応用し、エアレーション(空気を含ませる)した新食感のソフトグミ『むにむにだよ』のヨーグルト味を9月上旬に発売。

『むにむにだよ』は、従来のグミとマシュマロの中間の〝むにむに新食感〟の噛み心地が味わえるソフトグミ。今回のヨーグルト味は、グレープ味・コーラ味・レモン味・青りんご味に続く第5弾となる。

2層構造の生地は、ヨーグルト味の白色と、酸味をきかせたすっきりとした味の青色で、さわやかな味わい。冷やすと噛み心地が増すので、さらに〝むにむに食感〟が味わえる。持ち運びに便利な食べきりサイズで、チャック付きのパッケージ。40g、OP。

トッピングするだけでお菓子を秋色にチェンジできる『秋の色マシュマロ』を数量限定で9月に発売。

同製品は、キノコ・落ち葉・イチョウの形に成形したマシュマロ。秋の味覚や紅葉を連想させる形と、秋の訪れを感じさせる色合いを表現している。マシュマロの風味は、デザートにぴったりな優しいミルクのキャラメル風味、色合いは橙色(キノコ・落ち葉)・黄色(イチョウ)の2色に仕上げた。トッピングにぴったりな形と小さいサイズが特徴。パッケージ裏面には、アレンジのイメージを伝えるため、トッピングした食べ物のイメージイラストを描いている。60g、OP。