2023初夏売れ筋特集号 ギンビス

キャンペーンで夏の自由研究を応援

 今年は、3大ブランドが周年を迎えるアニバーサリーイヤー。45周年記念の『たべっ子どうぶつ こだわりのバター味』(写真上)は、3月の発売以来反響が大きく、「9月末の販売期間までこの勢いを維持していく」と同社。55周年の『アスパラガスビスケット』は、もともと塩味があるので塩分補給にもなり、3月に発売した『ココナッツ味』(写真中)は夏に人気のフレーバーでもあるので、期待は大きい。20周年の『しみチョココーン』は、「塩バニラミルク」をファミリーパックの4袋入り(写真下)で9月末まで発売。バニラミルクの風味とアルペンザルツの塩気で、おやつとしての楽しみと塩分補給の両面を訴求する。

 『しみチョココーン』は、同製品の星形にちなみ、星について学べるキャンペーンを7月16日まで実施中。パッケージ裏面に星や宙(そら)に関する情報発信と、夏の自由研究に使えるオンライン講義受講券をプレゼント。「コミュニケーションのきっかけや、夏の思い出の一つにしてほしい」(同社)と期待を込める。

 『アスパラガスビスケット』は、3月から5カ月連続で555名にオリジナルグッズが当たる「55(ゴーゴー)キャンペーン」を実施中。希望するコースに必要なポイントをハガキに貼って応募すると、アスパラガスが1個入るアスパラガス巾着型ぬいぐるみポシェット、オリジナル箸&北海道産野菜のセット、アスパラガス詰め合わせがもらえる。