不二家、大粒ルックの夏フレーバー

一粒で贅沢な気分になれる大粒ルック『一粒の贅匠』シリーズに、夏らしいフレーバーが登場。『ルック一粒の贅匠(奏食感塩ミルク)』『同(奏食感バナナ)』を6月6日に発売した。

『奏食感塩ミルク』は、ロレーヌ産岩塩を使用した塩ミルククリームに、ホワイトクランチとプレーンビスケットを入れ、ミルクチョコで包んでいる。プレーンビスケットとホワイトクランチで、ざっくりとした食感や、塩とミルクの絶妙な味わいが楽しめる。『奏食感バナナ』は、エクアドル産バナナのフレークを使用したバナナホイップに、ホワイトクランチとクルトンを入れて、ミルクチョコで包んでいる。クルトンとホワイトクランチにより、ざっくりとした食感やバナナの豊かな味わいが楽しめる。各44g、OP。

果実ティーの味わいが楽しめる『ご褒美ハートチョコレート(果実ティーのしずく)』を6月20日に発売。

 爽やかな巨峰&マスカットソースと華やかな紅茶クリームをミルクチョコレートで包んだ一粒チョコレート。一口噛むと、フルーツソースと紅茶クリームがじゅわっと溶け出し、暑い夏でも口の中にスッキリした果実ティーの味が広がる。

紅茶は、巨峰&マスカットティーを実際に飲み比べ、その味を参考に「セイロンティー」を選定。セイロンティー特有の風味を残しながらも、すっきりとした味わいがマスカットの酸味と巨峰の甘味を引き立てている。35g、OP。