日清シスコ、チョコミントがパワーアップ

ハードなミント味が楽しめる期間限定の『チョコフレーク 冷酷チョコミント』を5月15日に発売。

2021年に発売した『チョコフレーク チョコミント』が若年層を中心に人気を博したことから、さらにパワーアップした同製品を発売。ミント味のチョコレートでコーンフレークをコーティングしており、噛むほどにミントの刺激が押し寄せるハードな味わいで、〝凍てつく〟ような刺激を感じられる。

ミントの刺激が押し寄せるハードな味わいをイメージし、ユニークなイラストと色使いでまとめたパッケージデザインを採用。持ち運びにも便利なチャック付きスタンドパック。35g、130円・税別。

暑い夏の朝食にぴったりな『ごろグラ ソルティレモン』を5月15日に発売。

瀬戸内産のレモンと塩で味付けした爽やかな塩レモン味のシリアルに、まるごとのアーモンド、カシューナッツ、くるみ、粒いちごをブレンド。汗をかくことで失われやすい6種のミネラル(カリウム、マグネシウム、ナトリウム、亜鉛、カルシウム、鉄)も配合している。320g、570円・同。

『ごろグラ』シリーズは、「熱中症ゼロへ」プロジェクトに今年4月からオフィシャルパートナーとして参加。同シリーズのパッケージにプロジェクトのロゴをデザインすることで、〝暑い夏こそ、朝食をしっかり食べることが大切〟という思いを伝えていく。

少女漫画風のデザインを採用した『ココナッツサブレミニ ちょっぴりすっぱいあの恋の味』を5月15日から一部CVSで先行発売し、5月29日からSMで販売。

ひとくちサイズに焼き上げた『ココナッツサブレミニ』をレモンパウダーでコーティング。『ココナッツサブレ』のほんのりとした甘みと、レモンパウダーのすっぱさが織りなす爽やかな味わいが特徴となっている。パッケージは、〝初恋の味〟をイメージした少女漫画風のデザイン。40g、110円・同。