ジャパンフリトレー、圧倒的背徳感のギルティチーズ味

 やみつきなチーズ味が特徴の『チートス』から、チーズとバター、ガーリックを掛け合わせた罪深きコーンスナック『チートス ギルティチーズ味』を5月22日からCVS先行で期間限定発売。他の店舗では6月19日から発売(7月下旬終売予定)。

チーズのやみつきな味わい以上に、背徳感を感じられる罪深き製品を目指して開発。ブランド特有のチーズの強さにバター原料を加えることで罪悪感をプラスし、バターのコクが引き立つ、後引く味わいを実現。ローストされた風味のガーリック要素も加えることで、食べるごとに食欲が増す、まさに罪深き〝味の組み合わせ〟となっている。

 パッケージには、とろけたチーズとバター、焦げ目のあるニンニクをデザインし、インパクトのある紫色を配色することで、いたずら心溢れるチートスの世界観を表現している。65g、OP。

エバラ食品工業の『黄金の味』とコラボした『マイクポップコーン エバラ黄金の味中辛あじ』を5月29日からCVS先行で発売。他の店舗では6月26日から発売。

厳選されたりんご、もも、うめなどを秘伝の黄金比率でブレンドした『黄金の味 中辛』をたっぷりからめた焼肉の味わいを再現。特にこだわったのは、『黄金の味』の特徴であるフルーツ由来の甘みとみずみずしさの再現だったという。特に〝フルーツ由来のみずみずしさ〟をポップコーンにどう落とし込むかをエバラ食品と何度も意見交換を重ね、フルーツベースの甘みの中に「酸味」を加えることで、フルーツの爽やかなみずみずしさを表現した。

また、香味野菜の旨みと胡麻を加えることでコクと香りの厚みを再現し、辛みを感じないほど微量の唐辛子を隠し味に、後引きのある深みを出すことで、ついつい食べ進めてしまうコク深い味わいに仕上げている。45g、OP。