アサヒグループ食品、「ミンティア」と「ワンピース」がコラボ

塩分補給ができるタブレット『三ツ矢塩タブレット』を5月22日に発売。

炭酸飲料『三ツ矢』ブランドを使用。重曹を配合しており、噛むとシュワッとした炭酸飲料のような感覚が楽しめる。爽やかな塩グレープフルーツ味で、夏にぴったりな味わい。塩分に加えて、クエン酸とビタミンCを配合している。

パッケージには、『三ツ矢』ブランドの象徴である矢羽根に加え、みずみずしいグレープフルーツと、シュワッとした味わいがイメージできるよう、グラスのイラストをデザインしている。54g、OP。

『ミンティア』から、TVアニメ「ワンピース」とコラボしたパッケージデザインを期間限定で発売。第1弾は『ミンティア』4製品を対象として5月22日から、第2弾は『ミンティアブリーズ』4製品を対象に7月3日から発売。いずれも今回のパッケージのために描き下ろしたオリジナルデザインとなっている。

第1弾は、『ミンティア ワイルド&クール/コールドスマッシュ/ドライハード/グレープ』が対象。「ルフィの旅路の振り返り」をテーマに、ルフィが今までに出会った仲間や強敵のキャラクターをパッケージに描いている。パッケージには2層ラベルを採用し、1層目のラベルをはがすと、2層目には異なったデザインが登場。また、2層目のデザインをつなげると1つの絵が完成する仕掛けになっている。デザインは各5種類で合計20種類。

第2弾は、『ミンティアブリーズ リフレッシュブルー/シャイニーピンク/クリスタルシルバー/フレッシュグレープ』が対象。「〝ひとつなぎの大秘宝〟を巡る覇権争い」をテーマに戦闘シーンを描いている。また、ルフィの麦わら帽子がデザインされた限定レリーフが一定の確率で入っており、お菓子としての楽しさを訴求。デザインは各5種類で合計20種類。