不二家、日向夏を使用してJA全農と共同開発

長野県産シャインマスカットの果汁を使用した期間限定の『シャインマスカットミルキー袋』を5月16日に発売。

シャインマスカットの濃厚な甘みと上品な香りにミルキーの優しいミルクの味わいがマッチ。シャインマスカットのみずみずしさを表現した背景に、シャインマスカットの名の如くキラキラと輝くペコちゃんをデザインしたパッケージを採用している。76g、OP。

全国農業協同組合連合会(JA全農)が推進する国内農業支援の取り組み「ニッポンエールプロジェクト」の第1弾として、ロングセラーキャンデー『ポップキャンディ』と、昨年デビューしたクッキー新ブランド『パレッティエ』に旬の日向夏を使用した、夏らしいさわやかな味わいの新製品をJA全農と共同開発し、5月23日に発売。

ニッポンエールプロジェクトとは、「日本全国47都道府県から届けられる日本産のたべものに、そしてにっぽんに、ここからエールをおくろう。」をコンセプトに、JA全農とメーカー・販売先が一緒になって全国の産地を応援していこうという活動。5月は、宮崎県発祥である旬の柑橘「日向夏」を使用した製品が各社より展開されている。

『ポップキャンディ(宮崎県産日向夏)袋』は、宮崎県産の日向夏果汁を使用したフルーティーな味わい。歯にやさしい緑茶ポリフェノール入りで、安全な紙のスティックを使用。パッケージには、日向夏畑にいるペコちゃんがデザインされている。7本、OP。

『パレッティエ(日向夏チーズケーキ)』は、日向夏ピールとクリームチーズ、クリームチーズチップを練り込んだしっとり生地を香ばしいサックリ生地と組み合わせた、プチタルトをイメージしたクッキー。日向夏の爽やかさとクリーミーなチーズのコクを楽しめる。8枚、OP。

なお、昨年好評だった『パレッティエ(ベリーベリーベリー)』も新しくなって再登場、同日発売した。8枚、OP。