ヤマザキビスケット、濃厚チーズのコクが広がる

チーズのコクと風味が詰まった濃厚タイプのチェダーチーズ味『チップスターS チェダーチーズ味』を5月15日に発売。

濃厚なチーズのコクと風味が特徴。生地にチェダーチーズペーストとオニオンパウダーを練り込むことで、より濃厚な味わいに仕上げた。チーズのコクとオニオンの旨みが詰まった後引く味わいを楽しめる。45g、OP。

レモンパックとピコラがコラボした『ピコラ レモンパック味』を5月15日に発売。

レモンパック発売50周年を記念し、同じくロングセラーブランドであるピコラとコラボしたレモンパック味のピコラが誕生。サクサク食感のロールクッキーに、レモンパックの味わいをイメージした甘酸っぱいクリームを合わせた。ピコラ1本にレモン約1個分のビタミンC入り。12本(6本×2パック)、120円・税別。

レモンパック発売50周年を記念して、『レモンパック クランチチョコ』を5月15日に発売。

レモンパックが期間限定でひとくちサイズのチョコレートに。レモンパックのクラッカーを使用したクランチに、レモンパックのクリームをイメージしたチョコレートを絞り、さわやかな味わいを再現。サクサク食感のクラッカークランチと、すっきりレモンの甘酸っぱい味わいを楽しめる。11個(個包装)、230円・同/6個(同)、140円・同。

甘熟王を使用した夏の薄焼きサンド『ノアール薄焼き バナナクリーム』を5月22日に発売。

バナナをイメージした黄色の薄焼きビスケットで、バナナの王様「甘熟王」を使用したバナナクリームをサンド。コクのある甘みが特徴の「甘熟王」の味わいだけでなく、バナナのねっとりとしたくちどけも再現した本格的なクリームに仕上げている。18枚(3枚×6パック)、230円。

「機動戦士ガンダム 水星の魔女」コラボ第2弾として、『エアリアル サワークリームオニオン味』を5月22日に発売。

作中に登場する「アスティカシア高等専門学園」の購買部がおすすめする、コク深くまろやかな酸味のサワークリームと、旨みのきいたオニオンがクセになる濃厚な味わいを楽しめる。65g、OP。

『プレミアムチップスター海老しお味』をパッケージリニューアルし、5月29日にCVS、6月5日に一般発売。

ぎゅっと凝縮した海老の旨みが口いっぱいに広がる、噛むほどに味わい深いチップスター。プレミアムであることを強調するために、より高級感のあるデザインにリニューアルした。45g、OP。