カンロ、グミをキャンデーでコーティング

カリッとしたキャンデーでぷるっとした食感のグミをコーティングした、新感覚のグミinキャンデー『グミディ ヨーグルト味』を4月3日に発売。

噛まずに飴として楽しめるのはもちろん、噛めば1粒で2層の食感が楽しめるため、「キャンデーは舐め続けることに飽きてしまう」という人にもおすすめ。外側のキャンデーは酸味のあるヨーグルト味、内側のグミは甘みのあるヨーグルト味で、混ざり合う味がクセになる、連食性を高めた味わい。キャンデー粒は、青と白のかわいらしいストライプ模様が特徴。60g、227円・税込(以下同)。

ロングセラー『カンロ飴』(140g、205円)と、カンロ飴の風味に室戸産海洋深層水の塩とほのかな旨みを効かせた『塩カンロ飴』(同)のパッケージをリニューアル、4月3日から順次、表面にヴィーガンマークを表示した新しいパッケージに切り替えている。

爽やかな青りんご果汁とソーダフレーバーを使用した『ピュレグミ しゅんわり、青りんご』を4月3日に発売。

歴代の『ピュレグミ』で最も売れた新味フレーバー「青りんご」に、爽やかなソーダ味をプラス。ラッキー型(星型)グミを潜ませ、ユーザーのトレンドに寄り添ったパッケージデザインに一新した。パッケージは、ノスタルジックなカラーネームが選べる5色展開。52g、149円。

立体感のある精巧なバラ型のグミ『4D グミフラワーズ』を4月3日に発売。

バラの形のグミ粒は、親しみやすいピーチ味。透明でキラキラとした可愛らしいグミ粒で、弾むようなモチモチ食感。〝映えグミ〟としても楽しめる。パッケージは、立体感のある可愛らしいバラ型のグミを花束に見立てたデザイン。55g、238円。

『ピュレリングソーダ』を4月11日からリニューアル発売。

新フレーバーとして、オレンジソーダ味が仲間入り。グレープソーダ味、メロンソーダ味と合わせた3種のアソートで、ハートのリング型に加え、出会えたらラッキーな〝ねこング型〟のシークレットも。「海賊」をコンセプトとしたデザインを採用し、裏面には親子で楽しめるコンテンツとして楽しい仕掛けを用意している。63g、181円。

リップやアイシャドウをパッケージデザインに取り入れた、同社初のフリーズドライ顆粒入りキャンデー『コスメなのどあめ 2つのもも味』を4月18日に発売。

2種のもも味のアソート。どちらもメントール不使用で、「もも味」はやさしい甘味で後味がさっぱりとしたももの美味しさが口の中に広がり、「いちごもも味」は同社初となるフリーズドライの苺顆粒をまぶした、見た目もかわいい飴粒。リップとアイシャドウをイメージした5種類のパッケージで、コスメを選ぶよう にその日の気分に合わせて選べる。11粒、128円。