花言葉ケーキで感謝を Cake.jp

組み合わせ72種類!

ケーキ・スイーツ専門通販サイトを運営するCake.jp(都内新宿区)は、母の日ギフトとして『花言葉センイルケーキ』(写真上、4号、3900円・税込、送料別)を発売。同品は「9種類の花」「4種類の土台カラー」「2種類の味」合計72種類の組み合わせから選べる、カスタマイズケーキ。「ピンクのバラ=感謝」など9種類の花にはそれぞれ花言葉があり、ケーキの飾りでその想いを伝えることができる。

4月21日にノートルスタジオ(都内港区)で開催した「母の日ギフト新作発表・試食会」には、離れて暮らす3組の親子が登場。メモラーブルのパティシエ日高由布子氏が、ケーキの土台の上にチョコレートの花を飾るデモンストレーションを披露。作りたての3台のケーキが、各親子に贈られた。

代表取締役の髙橋優貴氏(写真下)は、「子供向けのケーキや本人不在の誕生日を祝う“推し活”のケーキなど、会員のニーズが細分化している。リアルの店舗で購入できない特別感のあるものを、さらに打ち出していきたい」と語った。

Cake.jp」は8000種類の商品を展開する、ケーキ業界最大級の通販サイト。会員数150万人、加盟店舗数は累計1700以上にのぼる。