アサヒグループ食品、史上最強ミントの清涼感

 『ミンティアブリーズ』史上最強ミントの清涼感が楽しめる『ミンティアブリーズ ウルトラブラック』を4月3日に発売。映画「シン・仮面ライダー」とのタイアップによるデジタル広告販促を展開し、同製品の認知拡大とトライアル喚起を図る。

さらに、『ミンティアブリーズ リフレッシュブルー』『同 クリスタルシルバー』『同 シャイニーピンク』の3品を同日からリニューアル発売した。

『ウルトラブラック』は、冷感を伴う強い清涼感が特徴の大粒タイプ。メントールカプセル配合により、口内に広がる清涼感と鼻抜け感を実現している。うま味の強いミントフレーバーをベースに、味の深みを醸し出すアクセントフレーバーを効果的に使用し、「甘さを抑えたドライな味わい」と「ボリューム感のあるうま味」を両立させた。

リニューアルした3品は、「心地よい清涼感の持続」を想起させる「スーーッと長持ち!」をキーワードに採用し、パッケージデザインに配置。それぞれの清涼感の特徴を外側フィルムに明記することで、選びやすい仕様になった。『リフレッシュブルー』『クリスタルシルバー』の2品は、後半に清涼感を感じられるクーリング原料を追加配合し、清涼感の持続を強化した。4品とも30粒(22g)。

『1本満足バー プロイテインベイクドチーズ』『同 プロテインベイクドキャラメル』を4月10日に発売。

『1本満足バー』シリーズは、ブランドロゴをリニューアルし、「Positive Eating.」をキーメッセージに元気で前向きなブランドとして訴求。1本にプロテイン15gと必須アミノ酸9種、ビタミン5種を配合しており、ほどよい塩味でコクのあるチーズ風味と、ほどよい甘さでコクのあるキャラメル風味の2つのフレーバーで、美味しく手軽にプロテインを摂取できる。大豆パフを配合することでザクザクとした食感を楽しめるとともに、焼菓子タイプなので常温保管が可能で、夏場の携帯にも便利。どちらも1本(45g)。

「アナと雪の女王」のキャラクターをパッケージに採用した『フローズンラムネ』を4月17日に発売。

キシリトールを100%使用した新食感のフローズンヨーグルト味のノンシュガーラムネ。表面をコーティングしており、ひんやりとした口当たり、噛むとカリッとした食感、中味はほろっとした口溶けが楽しめる。

「アナと雪の女王」のキャラクターであるエルサとアナをデザインした全4種類のパッケージ。裏面にはオラフもデザインしている。18g。

価格はすべてOP。