江崎グリコ、食物繊維を美味しく手軽に補える

『プリッツ』ブランドから、食物繊維を美味しく手軽に補える『十六穀プリッツ』が登場。美味しさと健康の両立にこだわった『十六穀プリッツ〈うす塩味〉』と『同〈やきのり味〉』を4月4日に発売。

16種類の穀物を厳選し、その豊かな味わいと香りを1本のスティックにギュッと練り混んだ、ザクっとした食感が楽しい『プリッツ』に仕上げた。通常の『プリッツ』とは異なる製法を模索し、『十六穀プリッツ』に適した「ザクっとこんがり製法」で焼き上げることにより、高食物繊維でありつつもザクっと軽い、口どけの良い食感に仕上げることができたという。

『うす塩味』は、単純な塩味にはならないよう、昆布の旨みを活かしたコクのある美味しさにこだわった。海苔の素材の美味しさを活かした『やきのり味』は、海苔を食べた時に感じる香ばしい甘みがクセになる味わいにこだわった。

1袋12本6袋入りで、1袋あたり2.1gの食物繊維を配合。1箱でレタス3.8個分相当の食物繊維を補うことができる。また、1袋50㌔㌍以下に仕上げている。各60g、OP。

2021年のクリスマス時期に限定販売し、予想を大きく上回る売行きとなった『ビスコGIFTBOXを4月18日からECサイト限定で通年販売。

可愛らしい大きなビスコの形が大切な人へのプレゼントとして好評を博し、食べ終わった後も缶を収納ケースやインテリアとして使うことができるとSNSで話題となった同製品。缶の中身は、『ビスコ〈ミルク〉』『同〈いちご〉』2枚入りが各9パックずつ。カルシウムやビタミンB1・B2・D、〝おなかで目覚め、生きたまま腸まで届く〟スポロ乳酸菌、食物繊維が入っている。価格はOP。