エイワ、瀬戸内産レモンを使用

瀬戸内産レモンを使用したゼリーをマシュマロで包んだ『レモンマシュマロ』を、昨年に引き続き4月から数量限定発売。

同製品は、春夏の人気フレーバーであるレモンの風味を味わえるマシュマロ。ゼリーには、レモン本来の香りと味を楽しむために、レモン濃縮果汁と瀬戸内産レモンを丸ごとすりおろしたレモンペーストを配合。はちみつも加えて、レモンの酸味にまろやかな甘さが程よく効いた甘酸っぱい風味に仕上げている。そのままはもちろん、冷蔵庫で冷やしたり、ヨーグルトに一晩漬けたり、さまざまなアレンジも楽しめる。同社では、さっぱりとした味が欲しくなる春から夏の時期に楽しめるお菓子として提案する。80g、OP。

アサヒ飲料とのライセンス製品として、『カルピス』を使用したゼリー入りマシュマロの大袋製品『カルピス マシュマロ・ファミリーサイズ』を4月から数量限定発売。

爽やかですっきりとした甘さが特徴の『カルピス マシュマロ』を、ひと回り大きいサイズにして個包装にしている。2013年の発売から、例年夏の売場を盛り上げる製品として好評。販売期間にあたる7月7日の七夕の日は、『カルピス』が発売された日でもある。

『カルピス』のロゴと水玉模様をモチーフにしたパッケージは、『カルピス』の爽やかさを表現し、個包装も同じデザインに仕上げた。160g(個包装紙込み。目安個数27個)、OP。