越後製菓、1粒でいろんな食感を楽しめる

新潟県産米を100%使用し、さくっと軽くてやさしい口どけの『新潟の星』2品を3月13日に発売。

「1粒でいろんな食感を楽しめるお菓子を作りたい」という想いから、先端はカリッとした歯ごたえ、中央部分はふっくらさくっと軽いソフトな食感が楽しめる小粒の星の形状にたどり着いたという。

『新潟の星 えびのりサラダ』は、米どころ・新潟県産米のおだやかな香りの生地を、それぞれの素材の特徴を生かした白しょうゆ仕立ての青のり・やさしい塩味のサラダ・香り高いえび味の3種類をミックスして仕上げた。

『新潟の星 たまりざらめ』は、ざらめしょうゆとたまりしょうゆの2種類をミックスして仕上げ、甘辛しょうゆ味と濃厚たまりしょうゆ味が楽しめる。

どちらも100g、NPP(参考小売価格250円・税込)

『生一番切り餅』と『ふんわり名人きなこ餅』がコラボした『生一番きなこ入り切り餅』を3月13日に発売。

おもちの定番『生一番切り餅』に、『ふんわり名人きなこ餅』で使用しているきな粉を添付。お餅は国内産水稲もち米だけを使用し、杵つき製法で丹念に搗きあげた。できたての美味しさを保つため、お餅の個包装に脱酸素剤を封入。きな粉は、北海道産大豆を使用したきな粉に、甘味と塩味をバランスよく加えた『ふんわり名人きなこ餅』に使用しているものと同じ。切り餅4個、きな粉4袋入り。210g、希望小売価格340円・税別。

なお、「ふんわり名人を買って癒されようキャンペーン」を3月1日から5月31日に実施。対象の『ふんわり名人』を購入した人の中から抽選で合計500名に、パフクッションやお花のギフトなど、癒やし賞品をプレゼントする。対象製品1点以上を含むレシートで、LINEから簡単に応募できる。