湖池屋、『湖池屋ストロング』などリニューアル

できたての美味しさをそのまま閉じ込めた、製造から5年保存可能なスナック缶『KOIKEYA LONG LIFE SNACK(6缶セット)』を3月2日から湖池屋オンラインショップで再発売。

過去に3度限定発売している6缶セットは、「5年間保存できる」「暮らしになじむデザイン」という斬新さから、毎回完売するほどの人気。保存・備蓄だけでなく、普段の生活やアウトドアでのシーンにも役立つフェーズフリーな製品としても注目されている。

短冊状の食べやすい形状で仕上げた『湖池屋プライドポテト 神のり塩』(1缶43g)、『じゃがいも心地 オホーツクの塩と岩塩』(1缶55g)の2品各3缶が特製ギフトボックスに入っている。1980円・税込(送料別)。8000セット限定。

デザイン・味わいともに新しくなった『湖池屋ストロング ポテトチップス 濃サワークリームオニオン』『同 鬼コンソメ』(各55g)の2品に、新定番『同 ガチ濃厚ピザ』(52g)をラインアップに加えて3月6日に発売。価格はOP。

若年層を中心とした消費への価値観として、「間違いないモノを選択する」という特徴を捉え、瞬間的・直感的に旨さを伝えるという意味合いで、〝秒で濃旨〟を今回のリニューアルテーマとした。

まずは、パッケージデザインを一新。好きなことを通して「明るく」ストレス発散するという時代の気分に合わせて現代化を図りつつ、「濃い」ポテトチップスの代表ブランドとしての正統感・王道感を意識。ブランド名も「湖池屋STRONG」から「湖池屋ストロング」と和文に変更し、ブランド認識の強化を図るとともに、ファンの拡大を目指す。

味覚も、〝秒で濃旨〟を体現した味わいにパワーアップ。「ガチ濃厚ピザ」は、濃厚なチーズとトマトの旨みに香り豊かなバジルと辛みを効かせた、濃厚でやみつきになるピザの味わい。

フレッシュなチーズの旨みを楽しめる『じゃがいも心地 モッツァレラチーズと岩塩』を3月13日に発売。

食べた瞬間、フレッシュなチーズの香りが口いっぱいに広がり、後から深いコクがじんわりと広がる。チーズなのに爽やかで、チーズなのにフレッシュ。生乳の風味と濃厚なコクが生み出す新しい美味しさで、程よく効いた岩塩がじゃがいもの味を引き立てる。52g、OP。

より品質感・素材感を感じられる味わい・デザインへと進化した『ドンタコス チリトマト』『同 トリュフ&ソルト』を3月20日に発売。

「チリトマト」(73g)は、爽やかなトマトの旨みと数種のスパイスのキレが織りなす味わい深さが特徴。フレッシュな味わいに感じられるよう、トマト感を改良し、爽やかな美味しさに仕上げた。「トリュフ&ソルト」(70g)は、芳醇で奥深いトリュフの香りにチーズの旨みを加えたコク深さが特徴。隠し味でトリュフの美味しさを引き立てつつ、生地と旨みが融合するように仕上げた。

デザインは、品質感や素材感がより伝わるようなレイアウトに調整。〝ドンタコスおじさん〟も、現代化したおしゃれな帽子を被って復活している。価格はOP。

品質・価値向上を目指してリニューアルした『ポテトチップス のり塩(60g)/じゃがいもと塩(60g)/金のコンソメ(60g)/ガーリック(55g)/のり醤油(50g)』を3月27日に発売。

元祖である「のり塩」は、長年支持されている味わいを変えない一方、「うすしお味」は「じゃがいもと塩」、「リッチコンソメ」は「金のコンソメ」という新たなネーミング・味わいに生まれ変わった。「じゃがいもと塩」は、国産じゃがいもの美味しさを最大限に引き出す味へとブラッシュアップ。「金のコンソメ」は、従来製品で高評価だった、素材を煮込んだような甘みと濃厚な味わいをより強化した。デザインも、国産じゃがいもと味へのこだわりを体現する現代的な新デザインへとリニューアル。価格はOP。