パイン、「チキップダンサーズ」がのど飴に

TVアニメ「チキップダンサーズ」とコラボした子ども用のど飴『チキップダンサーズのど飴』を3月6日に発売。

親子で楽しく食べられるのど飴として、パインアメで70年以上培ってきたリング型キャンデーを活かした同製品を開発。小さな子どもの口にもフィットする、通常のパインアメの1/2サイズ。スースーしないハーブエキスや、歯に優しい緑茶ポリフェノール(サンフェノン)、カルシウム、ビタミンCを配合している。

パッケージには、「チキップダンサーズ」の主人公を大きくデザイン。登場キャラクターの〝りんごあめ〟をイメージしたりんごあめ味に仕上げた。個包装がないチャック付きの小袋形態。36g、140円・税込(以下同)。

瀬戸内産のレモンの美味しさを丸ごと味わえるキャンデー『皮ごとたべるレモネード』を3月6日に発売。

2020年に発売を開始した同製品は、独特な食感と味わいが通常のキャンデーとは一線を画しており、好評を得ている。今回、果汁の産地にこだわってパワーアップ。瀬戸内産の丸ごとレモン果汁と国産レモンピールを使用し、レモンの美味しさを引き立たせるクセのないスッキリとした味わいのハンガリー産のアカシアはちみつを配合している。また、レモンの素材感をたっぷり楽しめるよう、サクサク食感のクランチキャンデー構造を採用。黄色いパッケージに生まれ変わり、より一層レモンの美味しさと素材感が伝わるデザインになった。75g、216円。

チェリオジャパンの超生命体飲料『ライフガード』とコラボした『どんぐりガム ライフガード』を3月13日に発売。

 おなじみの迷彩柄をパッケージデザインに採用し、『ライフガード』のクセになる爽やかな味わいをガムインキャンデーで再現。『ライフガード』に配合しているローヤルゼリーを配合。1粒、想定小売価格22円前後。