ライオン菓子、きえちゃう君「キャンプ」を楽しむ

 変わる色で占うグレープ味のコミュニケーションキャンデー『きえちゃうキャンディー』を3月1日に発売。

 今回のパッケージのテーマは「キャンプ」。一人キャンプやグランピングが流行っていることから、きえちゃう君もキャンプを楽しんでいる。占い50種類も新しくなった。紫から透明、黄色、緑色のいずれかに変わるキャンデー15粒と、金箔入りのゴールドマン1粒、ちょっぴりアンラッキーのマスカット君2粒入り。ターゲットは、若い親と小中学生。89g、OP。

 茶葉とフルーツを組み合わせ、本格的な台湾フルーツティーの味わいを再現した『台湾果実茶キャンディー』を3月27日に一般発売、CVSで6月5日に発売。

 専門店ができるほどブームとなった台湾フルーツティーは、今では定番化しており、安定した人気を保っている。そこで、2種アソートのキャンデーを製品化。パッションフルーツとマンゴーを使用したフルーツティー味と、定番のピーチティー味で、鉄観音茶葉を使用している。ターゲットは10代から40代の女性。63g、OP。

 『シャインマスカットキャンディー』のシリーズ製品として、『シャインマスカットグミ』を3月20日に発売。

 国産シャインマスカット果汁を使用した『シャインマスカットキャンディー』は、売上が伸びて好調なことから、グミでも展開。上品な甘みと芳醇な香りが広がる果汁ペースト入りで、「飴とは違うので味の調整に苦労したが、こだわって作っているので美味しい」(同社)と胸を張る自信作。ターゲットは10代から40代の男女。35g、OP。

 シュワっと爽やかなソーダ味が楽しめる8種アソートキャンデー『じゃんじゃかソーダ』を3月13日に発売。

 グレープ、アップル、ラムネ、ピーチ、メロン、オレンジ、コーラ、レモンの味わいを楽しめる。ターゲットは10代から40代の男女。114g、OP。

 うめ塩味の機能性キャンデー『うめ塩飴』を3月13日に一般発売、CVSで5月15日に発売。

 熱中症対策キャンデーでは売上トップクラスの同製品を今年も再販。1粒で食塩相当量0.24gとクエン酸が摂取できる。ターゲットは20代から40代の男女。85g、OP。