湖池屋、貝の旨みを贅沢に味わえる

背徳グルメ第2弾として『湖池屋STRONG ポテトチップス 濃厚タルタルフィッシュ/ぶっかけのりラー油』を2月6日に発売。

「濃厚タルタルフィッシュ」は、濃厚なタルタルの深いコクと旨みに、爽やかな酸味があと引く味わい。濃厚と酸味をバランスよく両立させ、飽きのこない味わいに仕上げた。「ぶっかけのりラー油」は、袋を開けた瞬間からごま油の食欲をそそる香りが広がり、ぶっかけた海苔にピリッときかせたラー油がやみつきになる、ガツンと濃厚な味わいを楽しめる。各80g。

溢れるような貝の旨みが楽しめる『KOIKEYA The 貝の浜焼き』を2月13日に発売。

長年培った独自の技術を元に、同社の原点である「海鮮系おつまみ」を現代化・進化させ、貝の旨みを贅沢に味わえる一品。帆立、あさり、牡蠣などの貝の旨みに醤油をたらし、香ばしく焼き上げた味わいを再現している。味付けは最小限にし、素材の魅力を最大限活かしながらも、後味にピリッと唐辛子をきかせることで、次の一枚につい手が伸びてしまう味わいに仕上げた。33g。

『湖池屋プライドポテト』に磨きをかけ、新しくなった「神のり塩」「美食の岩塩」「芋まるごと 食塩不使用」「燻燻チーズ」の4品に、新定番「通の黒胡椒」をラインアップに加え、2月20日から発売。各55g。4連の「ひとくちカット芋まるごと 食塩不使用」は48g。

『湖池屋 工場直送便ポテトチップス』シリーズの新たな試みとして、3温度帯で揚げて旨みを封じ込める特別な製法で生産する限定品『湖池屋 工場直送便 旨み封じ揚げ』を2月22日から湖池屋オンラインショップで販売。6袋セット(1袋80g)、1480円・税込(送料別)。1万セット限定。

話題のコリアングルメをテーマにした『スティックカラムーチョ ケジャン』を2月27日に発売。

溢れ出す蟹の旨みに甘辛醤油ダレを組み合わせることで、カンジャンケジャンのやみつきになる味わいを再現している。92g。

価格表記のない製品は全てOP。