不二家、抹茶や日本茶の美味しさ味わえる

抹茶や日本茶の美味しさをチョコと組み合わせた限定製品を『ルック』『カントリーマアム』から2月7日に発売。

日本茶の味わいを食べ比べできる『ルック(天空の茶寮)』は、静岡県の天空の覆い茶園で育てられた茶葉を使用した3種類(「天空の抹茶入り玄米茶」「天空の抹茶」「天空のほうじ茶」)の食べ比べができる。43g(9枚)、OP。

 濃い抹茶とショコラのハーモニーが楽しめる『カントリーマアム(濃い抹茶ショコラ)』は、鹿児島県産抹茶を全体に練り込み、中のしっとり生地にはオランダ産ココアとスイートチョコチップを合わせて焼き上げ、甘みと苦みが引き立て合う奥深い味わいを楽しめる。最高位茶師十段の池田研太氏が吟味しブレンドした鹿児島県産抹茶を使用。14枚と、42gのミニサイズも展開。OP。

こだわりの素材でざっくり食感を味わえる『ルック一粒の贅匠(奏食感ミルク)』と『同(奏食感苺)』を2月21日に発売。

『奏食感ミルク』は、ヨーロピアンミルクを使用したコクのある味わいのチョコホイップと香ばしいクルトン、クッキークランチをビターチョコで包んだ大粒チョコレート。クルトンとクッキークランチでざっくりとした食感を楽しめる。45g、OP。

『奏食感苺』は、あまおう苺を使用した甘みのある苺ホイップとほろ苦いココアビスケット、ホワイトクランチをミルクチョコで包んだ大粒チョコレート。ココアビスケットとホワイトクランチでざっくりとした食感を楽しめる。44g、OP。