なとり、ストレス発散にあっと驚く製品

強烈な見た目とニンニクの強い風味の『チーズ鱈の異端児! イカスミ風味&ニンニク味』を2月13日から期間限定発売。

コロナ禍で我慢する生活が続く中、気持ちをスッキリさせてくれる刺激的な味わいやインパクトある見た目の食品が人気となっていることから、『チーズ鱈』をインパクトのある刺激的な味わい、見た目にすることで珍味市場の活性化を図る。

同製品は、過去発売した期間限定品の中でも最大級のニンニク量。イカスミを再現した味わいと黒色で、インパクト大だ。55g、324円・税込(以下同)。

『ピザーラ』のイタリアーナの味わいを再現した『チータラ ピザーラ イタリアーナ味』を2月13日に発売。

『イタリアーナ』の特徴であるフレッシュなトマトの味わいを再現。トマトベースのシンプルな味わいがチーズのコクとマッチする。コクのあるチェダーチーズとクセのない味わいのクリームチーズをブレンド。トマトのフレッシュな味わいを引き立てる。24g、151円。

どちらもCVS以外は2月13日~5月31日、CVSは3月6日~5月31日に販売。ターゲットは、ストレス発散をしたい人、珍味売場の製品に飽きている人、あっと驚く製品を求めている人。

独特のスパイスを手軽に楽しめる『スパイスにマジ惚れな ジャッキーカルパス ハリッサ味』を2月20日から期間限定発売。

コロナ禍以降、マンネリ化しつつある食卓を解消するため、簡単に味を変えられ、アレンジできる目新しいスパイスにチャレンジする人が増加。中でもチュニジア発祥の調味料「ハリッサ」は、日本人にも食べやすく使いやすいこともあり、トレンドのスパイスとなっている。

同製品は、唐辛子をはじめガーリックパウダーやトマトパウダー等の5種類以上のスパイスが配合され、じんわりした辛みだけでなく旨みやコクもしっかり感じられる。なとりの定番ジャッキーカルパスのしっかりした肉の旨みが、ハリッサの数種類のスパイスが合わさり、肉の旨みを引き立てる。53g、324円。5月31日まで販売。ターゲットはスパイスに興味のある人、食の流行に敏感で目新しいものによくチャンレンジする人。