山芳製菓、辛さを調整できる特別なわさビーフ

ガーリックバターにレモンが利いた味わいがクセになる『九州レモンステーキ味』を1月9日に発売。

九州は観光地としても人気が高く、九州のご当地グルメが注目を集めているなか、同社が注目したのが佐世保地方の名物である「レモンステーキ」。レモンにガーリックバターソースを加えた濃厚な味わいは、九州のレモンステーキの美味しさを実感してできる仕上がりで、さっぱり感だけではない飽きのこない美味しさを楽しめる。パッケージでは、分かりやすくシズル感のあるレモンステーキの写真を使用している。53g、150円・税込。

35周年限定の特別なわさビーフ『特別版わさビーフ』をCVS先行で1月16日に発売。

わさビーフ史上初となる、辛さを自分好みに調整できる製品。別添でわさびの辛さを調整できる「ツンピリパウダー」が付いている。すべてのパウダーを振りかけると最大で通常のわさビーフの350%の辛さ(同社比)まで体験できる。通常のパウダーにわさびパウダーを加えるよりも、チップの上にダイレクトにわさびパウダーをかけることができる分、かなりの刺激を感じることができる仕様だ。パッケージは、黒と金を基調にすることで、一目で通常のわさビーフとは違う〝特別なわさビーフ〟であることが伝わるデザインとなっている。40g、180円・同。