天乃屋、外はサクッ、中はしっとり

 外はサクッと、中はしっとりとした『じゅわり』を2月27日に発売。

 同社によると、新製品や定番製品により、米菓カテゴリーの中で「軽い食感の米菓(米菓ソフト)」が増加傾向にあるという。そこで、根強いトレンドの「濃厚な味」で、堅焼きのように硬くなく、ぬれ煎餅のように柔らかすぎない、しっとりサクサク食感の焼きせんべいを製品化。米菓定番の味付けである「しょうゆ味」を、通常の焼き煎餅の4〜5倍のタレをつけて濃厚な味に。特製醤油タレに漬け込み浸み込んだタレの濃淡が楽しめ、お酒のおつまみに合う。国産米100%使用。13枚、上代270円。

 『ミニ歌舞伎揚3種アソート』を2月27日に発売。

 定番の「醤油味」、香ばしい風味の「えび塩味」、人気のある「とうもろこし味」の3種類が楽しめる、小ぶりな歌舞伎揚。幅広い年代に食べやすいソフトな食感と、手に取りやすいフレーバーをラインアップした。個包装でシェアしやすいファミリー向け製品。

 「醤油味」は、木桶仕込みの風味豊かでコクのある濃口醤油を使用し、旨みが口いっぱいに広がる甘口。「えび塩味」は、天然えびを練り込んだ生地と、ふくよかな甘みの赤穂の塩を使用した香ばしい旨みと海の恵みがふわっと広がる。「とうもろこし味」は、サクサク食感の生地に相性抜群な香ばしさと甘みのやみつきな味わい。「タレ調味」「シーズニング調味」「タレ調味+シーズニング調味」の異なる3タイプの調味方法で仕上げている。125g、参考販売価格298円。