ライオン菓子、カスタードの甘みとほろ苦いカラメルの味

 カスタードプリンとカラメルの甘くほろ苦い素朴な味わいのキャンデー『カスタードプリンキャンディー』12月5日に発売。

 近年、CVSを中心にカスタードを使った製品が伸びている。また、レトロ喫茶ブームで「ほろ苦いカラメル」「素朴なカスタード」等のプリンが多く販売されている。そこで今回、カスタードプリン味とカラメル味の二種の組飴にした同製品を開発。北海道産生クリームを使用し、卵は使わず、カスタードの甘みとほろ苦いカラメルを感じられる設計とした。ターゲットは10代から40代の男女。55g、OP。

 機能と美味しさを兼ね備えた3種フルーツアソートの『花粉プラスはなのど飴』1213日に一般発売、2023年1月16日にCVSで発売。

 毎年発売している同製品が、オレンジミント、グレープミント、マスカットミントの新フレーバーにリニューアル。パッケージには、〝マスクのときも〟のアイコンを今回初めて入れ、マスクが定着している現代に合った提案をしている。

 ミントパウダー、乳酸菌、みつばち花粉、甜茶、ビタミンCの5つの成分を配合し、花粉が気になる季節にぴったり。爽快パウダー入りでひんやり、スッキリしている。70g、OP。