カンロ、サステナブルなグミが新登場

清見みかんの搾汁時に残る繊維質を活用したグミ『リ ミカングミ』をヒトツブカンロとオンラインショップで2022年12月2日に発売。

国産の清見みかん搾汁時に残る繊維質「清見パルプ」と清見みかんの果汁を使用。素材そのものの持つ美味しさを最大限に生かす技術や製法を駆使し、これまでは加工が難しく、利用が困難だった清見みかんの残渣を活用することに成功。環境にもやさしく、みかん本来の香りを楽しめる。

 製品名の「リ」は、再生を意味する「Re」を表現し、パッケージには「Reborn fruit」(Reborn=生まれ変わる)のコピーを記載。果物の搾りかすからグミができることを、しずく型で表現している。48g、600円・税込(以下同)。

 甘ずっぱい本格的な梅の味わいが楽しめる『ピュレグミおまもり梅』を同年1212日に発売。

 頬張るたびに甘ずっぱくフルーティーで本格的な梅の味わいが口に広がり、ピュレグミの心地よい果肉食感が楽しめる。パッケージ裏面には絵馬のデザインを施し、底面には頑張る人を応援するさまざまな励ましのメッセージが隠されており、開け口の矢印を破魔矢にするなど、細やかな工夫も楽しめる。「梅の花」型と「うさぎ」型の2種類のシークレット型も入っている。52g、138円。

 ブドウ糖とカフェインが入ったスティックキャンデー『11ENECHA CANDYを同年1212日に発売。

 ブドウ糖(1本1800㎎)とカフェイン(1本4.6㎎)が入った、エナジードリンク味のキャンデー。パッケージは、エナジードリンクを想起させる縦型を採用。ブラックとシルバーでスタイリッシュさを演出している。側面には、1粒食べて破っていくたびに〝頑張り〟が目に見えるデザインが施されている。側面デザインは「減っていく書類の山」「短くなる鉛筆」「減っていくTo doリスト」の3種類。43g・11粒、108円。