ギンビス、冬限定の白い『たべっ子どうぶつ』

 CVS限定製品として、『冬の白いたべっ子どうぶつ』(写真)を1212日に発売。

 たべっ子どうぶつバター味にホワイトチョコをしみ込ませ、さらに北海道産の乳原料を使用したパウダーをかけた冬限定品。しみ込みビスケットならではのサクッと食感にじゅわっとチョコがしみ出す、特別な味わい。パッケージの底面には、オリジナルの柄がプリントされている。40g、160円・税別(以下同)。

 同社のCVS限定製品では、大人をメインターゲットとした『たべっ子どうぶつ』や季節限定品など、多様なフレーバーを展開している。また、デスクワークや勉強の際、外出先への持ち運びなどさまざまな場面で食べられるよう、リパック可能なチャック付きのスタンドパウチ形態の製品を発売している。

 この他にも、ゴーダチーズを3.1%使用し、香ばしくコクのあるチーズの風味と程よい酸味が口に広がる『ベイクドチーズケーキ味のたべっ子どうぶつ』(40g、160円)、深みのあるキャラメルの風味を楽しめる『ミニたべっ子どうぶつキャラメル味』(40g、140円)、ほろほろ食感のビスケットとチョコの口どけの一体感が新しい『ミニたべっ子どうぶつソフト』(40g、140円)もCVSで発売中だ。