亀田製菓、ぴりっとした辛みの『しゃり蔵』

ぴりっとした辛み、噛みしめるほどに広がる爽やかな風味を楽しめる『しゃり蔵 紅しょうが天風味』11月7日から12月中旬までCVSで発売。

紅しょうがパウダーを練り込んだ生地を、紅しょうが天風味に味付け。口に入れると最初はぴりっとした辛みを感じ、噛みしめるほどに「しゃり蔵」ならではのつぶつぶ食感とともに爽やかな香りと風味が広がる。38g、NPP(参考小売価格120円前後。以下同)。

『ハッピーターン』のコンセプトショップ「HAPPY Turn's」誕生10周年を記念して、11月2日から製品やパッケージをリニューアル。

CRISPY TYPE』は、最大の魅力であるたっぷりのパウダーをより一層楽しめるよう、生地のさくさく感をアップし、食べた時の口どけの良さを追求。初代人気フレーバー『メープル』は、焦がしバターのコクを加えることで奥行きのある味わいへ進化させた『メープル&バター』として登場。

パッケージは、上質感を持たせたデザインへリニューアル。10個入パッケージは、つながるリボンを用いてhappyの「h」と幸せの「ハート型」を抽象的に表現。さらに、パッケージや店頭資材を環境に配慮した仕様へ変更した。

『亀田の柿の種』のコンセプトショップ「TaneBits」で、『タネビッツ 山椒ソース』を11月2日から2023年3月末頃までの期間限定で発売。

 『亀田の柿の種』に醤油ベースの甘辛ソースを重ねて味付けし、さらに和歌山県産ぶどう山椒を振り掛けて仕上げている。また、コクのある甘みのカシューナッツとの相性もよく、お茶請けだけでなく、おつまみにも合う。55g、648円・税込。